重要なお知らせ

閉じる
開 く

社会福祉法人 永寿荘

tel:048-625-5000
お問い合わせ 介護採用情報 保育採用情報
         

ホームに戻る > ホーム > 動画で見る永寿荘

社会福祉法人永寿荘について

【Eチャン】第4弾!爆笑!内定式!!個性が活きた内定式になりました!社会福祉法人永寿

■【Eチャン】第4弾!爆笑!内定式!!個性が活きた内定式になりました!社会福祉法人永寿

みなさんこんにちは!
永寿荘チャンネル【Eチャン】へようこそ!
Eチャン第4弾の今回は…
【爆笑!内定式!】をお送りいたします!
昨年2018年10月1日に行われた2019年度新卒さんの内定式です!
内定式では総合職の方18名が参加してくださり、個性の活きたとっても楽しい内定式となりました!
懇親会も大盛り上がりでした☆
そんな内定式と懇親会の一部始終をご紹介します!

素敵な内定者の皆さんと出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです!
ぜひ永寿荘はこんなことやっているんだなぁと感じて頂ければ幸いです!
よろしくお願い致します!

※素人が作った動画となります。見づらい部分が多々あるかと思いますが、温かい目で見ていただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

【Eちゃん】第3弾!上尾花火大会に参戦!!社会福祉法人永寿荘

■【Eちゃん】第3弾!上尾花火大会に参戦!!社会福祉法人永寿荘

こんにちは!
永寿荘チャンネル【Eちゃん】へようこそ!!
Eちゃん第3弾の今回は8月4日に行われた上尾市一大イベント≪上尾花火大会≫に参戦した様子をまとめました!
花火1万発を打ち上げるおっきな大会なんです!
そんな花火大会にて屋台やゲームコーナーを出させていただきました!
地域のみなさまとたくさん交流出来て我々職員一同とっても楽しかったです!!地域の皆様ありがとうございました!
また今回も内定者のみなさんが参加してくださいました!
和気あいあいと楽しむ職員と内定者さんたちをご覧ください(笑
そしてぜひ2019年、上尾花火大会に来られた際は、永寿荘の屋台にも足を運んでいただけたら幸いです!

それではご覧ください!どうぞ~!!

※素人の作った早送り動画になります。
※法人の雰囲気を知って頂ければと思い作った動画です。

【Eちゃん第2弾】法人一大イベント!『扇祭り』に内定者参戦!~社会福祉法人永寿荘~

■【Eちゃん第2弾】法人一大イベント!『扇祭り』に内定者参戦!~社会福祉法人永寿荘~

永寿荘チャンネル!略して【Eちゃん!】へようこそ!!
皆さんこんにちは!
Eちゃん第2弾の今回は法人の一大イベントである≪扇祭り≫の様子をご紹介します!
今回の動画では永寿荘の内定者さんたちが永寿荘ブレイブ(勇者)としてたくましく成長していく始まりの章でもあります!
今後永寿荘ブレイブたちがどのように成長していくのか楽しみです!
とても楽しい動画になっているかと思います!
初心者の作る動画ですが、是非こんな明るい法人があるんだなと感じて頂ければ幸いです。
それではご覧くださいっ!どうぞっ!

【社会福祉法人永寿荘】地域のお祭り ”どろいんきょ祭り”に参戦!!

■【社会福祉法人永寿荘】地域のお祭り ”どろいんきょ祭り”に参戦!!

みなさんこんにちは!
この度永寿荘チャンネル略して『Eちゃん』!を始めました!!

Eチャンネルではより多くの皆様に社会福祉法人永寿荘ってこんな法人だというのを知っていただきたく始めました!!
2018年7月15日、埼玉県上尾市で開催された【平方祇園祭~どろいんきょ祭り~】に参加させていただきました!!

どろいんきょ祭りとは県指定の無形民俗文化財のひとつで、疫病退散・五穀豊穣を記念して、白木のお神輿をどろどろの土の中に“転がして!”“廻して!””叩きつけて!”大迫力の≪奇祭≫です!
そんな奇祭に永寿荘スタッフも参戦っ!!

どんなお祭りなのか気になった方!
永寿荘スタッフの勇姿が見たくなった方!
ぜひぜひご覧ください!!
それではどうぞ~!!

※youtubeでも公開しています!ぜひご覧ください!!

 

【新卒新入職員 研究発表会】インタビュー映像

■【新卒新入職員 研究発表会】インタビュー映像

社会福祉法人永寿荘では、新卒新入職員の皆さんに「研究発表」という課題を出しています。
新入職員らしい柔らかい頭で、1つ好きなテーマを決めて、
約7か月間かけてチューターとよばれる教育担当者と共に業務内で研究を進めていきます。

新卒新入職員の皆さんの不安を解消するために、
1年前に研究発表に取り組んでいた先輩方にインタビューを実施しました!

・自分が内定者の時にみた先輩たちはどうだったか?
・研究発表に取り組んで大変だったこと
・研究発表会で自分が発表してみてどうだったか
・後輩たちへメッセージ

永寿荘の人財育成制度の中でも、ずっと大切にしていることの一つです。

【社会福祉法人永寿荘】リクルート版PV~若手職員が輝く理由~

■【社会福祉法人永寿荘】リクルート版PV~若手職員が輝く理由~

社会福祉法人永寿荘では、

法人創立当初から新卒採用を積極的に行っています。

 

職員一人ひとりの成長をサポートし、

良質なサービスを生み出す力を育てる。

それが、私たち永寿荘の使命でもあります。

 

福祉業界で、職員が活き活きと輝く理由を大公開!

ぜひご覧ください!

各施設紹介

  • 扇の森
  • 今羽の森
  • 今羽の森WEST
  • ご福あげお
  • リハビリデイサービスnagomi
  • リハビリデイサービス Wellness桶川
  • 社会福祉法人永寿荘について
  • 動画で見る永寿荘
  • お問い合わせフォーム
  • 社会福祉法人永寿荘 副理事長のブログ
  • 社会福祉法人永寿荘
  • おうぎの森幼稚園
  • さいわい保育園
  • 学校法人永繝学院
  • つつじが丘幼稚園