チューター制度が入社の決め手です!

永寿荘で働く先輩のインタビュー

Hisrose Anna

チューター制度が入社の決め手です!

Hisrose Anna

横浜こども専門学校卒業

2015年4月 社会福祉法人永寿荘 入社

さいわい保育園配属

 

永寿荘の魅力は人間関係

保育のお仕事を目指す方が、必ずと言っていいほど不安になるのは人間関係ですよね。

私も不安を抱いていました。

ですが、私が学生時代見学に伺った時、さいわい保育園の先生方は皆さんイキイキと仕事をされていたことがとても印象的でした。

実際に入職して、大正解!園長先生や主任をはじめ、先生方は皆さん優しく、得意なことを活かしながらイキイキと働いていました。

仕事中やる時は真剣にやるし、仕事外は勤務後に食事に行ったり、買い物に行ったり、とっても仲良しです!

チューター制度で安心して成長していけました

私が永寿荘に入りたい!と思ったことの一つに、チューター制度があります。

1年目で入った不安でいっぱいの新卒に対して、歳の近い先輩が必ず教育担当者として

マンツーマンでついてくれます。

困ったときや悩んだときは、いつもチューターの先輩が一緒に答えを探してくれました。

私自身もチューターを経験し、自分が新人だったころに感じた

先輩がいることの安心感を、後輩にも伝えていきたいと思いながら

日々模索しながらサポートしていました。

こうした、安心して成長していける環境があるって、すごく素敵なことだと思っています。

 

先輩からの就職活動アドバイス

写真 4

 

就職活動の時が一番色々な園を見学できるので、

ぜひ、たくさんの園を見学してみてください。

皆さんの運命の一園に出会えますように☆

  • 介護スタッフ 正社員
  • 保育士 正社員
  • 保育教諭(正社員)
  • 総合職

トップに戻る ▲

©Copyright 社会福祉法人永寿荘 All rights reserved.