「心を動かす仕事がしたい」

永寿荘で働く先輩のインタビュー

Wakabayashi Ai

「心を動かす仕事がしたい」

Wakabayashi Ai

入社3年目

4年生大学を卒業後、社会福祉法人永寿荘に入職。

扇の森WEST配属。

永寿荘に入社したきっかけは?

大学の実習でお世話になったとき、スタッフの方々の介護に対する熱意や誠意、思いやりの心に感動したからです。お年寄り一人ひとりに向き合った介護を実践している永寿荘は、「毎日心を動かしながら働きたい」と思っていた私にぴったりでした。

今後の目標は?

私の目標は、誰からも信頼される生活相談員になることです!現場の経験で培ったご入居者様への愛情や、スタッフとしての想いも忘れず、円滑な連携をつくりだせる生活相談員になりたいです。

先輩からの就職活動アドバイス

就職活動、毎日本当にお疲れ様です。きっとたくさん悩んでいらっしゃると思います。私も同じでした。でも人生は何度だってやり直すことができます!失敗を恐れずに、自分が最もやりたいと思ったことに挑戦してください。たとえつまずいても、それは絶対力になります。

  • 介護スタッフ 正社員
  • 保育士 正社員
  • 保育教諭(正社員)
  • 総合職

トップに戻る ▲

©Copyright 社会福祉法人永寿荘 All rights reserved.