「何を大切にするか」を考える

永寿荘で働く先輩のインタビュー

Michisita Yuuki

「何を大切にするか」を考える

Michisita Yuuki

日本大学を卒業後、社会福祉法人永寿荘入職。

2年間扇の森WESTで施設介護職員として勤務後、

リハビリデイサービスに異動。インストラクターとして

大好きな運動の楽しさを地域のお年寄りに伝えている。

 

なぜ福祉業界を目指したのですか?

就職活動中は、「人と関わる仕事」を主に見ていました。

介護、という仕事にこだわっていた訳ではなく、子どもたちと関わる仕事にも興味があったので

保育園と隣接して関わりが持てる永寿荘はとても魅力的でした。

また、「福祉業界は大変だよ」と周りからも言われていましたが、あえて挑戦してみたい気持ちもあり

選考を受けました。

入職して一番嬉しかったことは?

昨年、夏祭りで踊った「ソーラン節」ですね。

仕事終わりに先輩や同期と一緒に練習して、大変は大変でしたが、

本番で踊ったあと、たくさんのお年寄りが笑顔になってくれたのと

職員同士も絆が深まったのを感じ、とても嬉しかったです。

先輩からの就職活動アドバイス

何大切にするかをきちんと明確にし、色々な会社を見て選んでほしいです。

人生一度きりの新卒の就職活動、後悔しないように頑張ってください。

 

  • 介護スタッフ 正社員
  • 保育士 正社員
  • 保育教諭(正社員)
  • 総合職

トップに戻る ▲

©Copyright 社会福祉法人永寿荘 All rights reserved.