施設の顔から法人の顔へ!

永寿荘で働く先輩のインタビュー

Hoizumi Haruka

施設の顔から法人の顔へ!

Hoizumi Haruka

出身大学◆文京学院大学人間福祉学部

2013年 社会福祉法人永寿荘入社

2014年 2年目にして生活相談員に抜擢★

2019年 経営企画室 採用担当へ異動!

 

永寿荘を選んだきっかけは?

実は、扇の森からほど近い高校に通っていて、夏祭りのボランティアで来たことがあったんです。

その時、職員さんの明るさ、活き活きした姿をみていて、「私もこんなところで働きたい!」と思っていたのがきっかけでした。

就職活動が始まって、実際に職場見学に行った時も、やっぱり前の印象と変わらず明るい雰囲気で、

職員さんの振る舞い一つ一つに温かさを感じました。そして何より、お年寄りの笑顔が多い!

「ここで働けば自分も先輩たちみたいに変われるんじゃないかな」と思い、入社を決めました。

 

今はどんな仕事をしていますか?

入社2年目の4月から生活相談員に異動となり、ご入居者様と他サービスを繋ぐ調整や施設入居までの調整、ご家族様への連絡等の業務を行っています。

そして今年の4月からは採用担当としてお仕事させて頂くことになりました!

法人の魅力を伝えていく、法人の顔としてお仕事しております★

 

今後の目標は?

生活相談員は、施設の「顔」だと思っています。

今までは「施設の顔」として誇りを持って働いていましたが、

今後は「法人の顔」として、一人でも多くの方に「永寿荘で働きたい」と思っていただけるように

がんばっていきたいです★

先輩からの就職活動アドバイス

WEB上で会社を探すよりも、まずは実際に働く先輩たちに会いに行くことが大切です。

私が感じた「感動」を、皆さんにも体感してほしい!扇の森で、皆さんをお会いできるのをお待ちしております!!

  • 介護スタッフ 正社員
  • 保育士 正社員
  • 保育教諭(正社員)
  • 総合職

トップに戻る ▲

©Copyright 社会福祉法人永寿荘 All rights reserved.